うえやま建設 植山ノブオが建築や日々の出逢いを語ります

ホームページリニューアル計画

ホームページをリニューアルすることで、blogの更新を2ヶ月ストップして欲しいという連絡がきました。

理由は今日以降綴ったものに関してはリニューアル後のページに反映されないからとのこと。
2ヶ月はストップできないので、構わず綴ります、笑。

でも残しておきたいなと思うものは、別に保存して後からUPさせようかなとも思っています。
普段の出来事をありのまま、感じたままに綴っているだけなので残すようなものではありませんが、たまにプロらしいことも書いているので取捨選択で行こうかと思っています。

昨日の続き。
栄養士さんが教えてくれた一冊。

何を食べても糖質だらけじゃん!ということを伝えると、これを読んでとオススメされましたぞ。

あすけんで登録すると糖質などの栄養素の量が一目瞭然。
気にするようになったけど、米と麺が好きだから糖質まるけとなってしまいます・・・・

取得する量を控えるようにしてトライして何とか適正範囲で続いていますが、続けていると慣れるものでたくさん食べるということは無くなりましたねぇ。
飲み会に行くとダメだよ。
ビールがっつり→糖質アップ。たまにはいい。

そして塩分取得が毎日適量より多くなる、これも仕方ないよね!と伝えると見せてくれた本はこれ。


こういうのを見せられるとなかなかきついものがありますわ。
栄養士の先生もこれを見ていつもチェックしているの?と聞くと「見ません、意識はしているけど止められない」というではありませんか〜大笑いでした。
その道のプロの先生も食に関しては欲が消えないということ。
人は皆そうやって生きているものですよね。

栄養相談の時間は結構癒しの楽しい時間と相成っております。
次回は師走。楽しみ(笑)


PAGE TOP