うえやま建設 植山ノブオが建築や日々の出逢いを語ります

ペットは家族だね

長男の家族の一員だったチワワが亡くなったと聞きました。

一年前、長男夫婦の写真撮影の時に元気でいたのにね・・・
我が家にも10年ほど前までラブラドールがいました。
忘れもしないのが、生後一年ほどの出来事。
酔っ払って帰宅した私は、うっかり携帯電話をダイニングテーブルに置きっぱなしで爆睡。
朝起きると・・・携帯がない。
携帯の番号・・・①とか⑧が床に転がっていて、携帯本体はバラバラ。
参りました、これには。
置いておく自分が悪いと家族に散々言われてねぇ。確かにそうだけど、携帯噛み切るなよ! と言いたくなるよ。
ラブが亡くなる時は遠吠えをしていてかわいそうだったのを今でも覚えている。
ペットは家族。
ペット中心の設計も楽しい。
私が子供の頃とペットに対する考え方がこれほど変わるなんて思いもしなかった。
昔は所詮なんとかと言われていたもの。
命あるペットは家族と同じように愛情が湧くものね。
家族です。
お嫁さんも相当落ち込んだみたいだけど、どこかで切り替えないとね。

PAGE TOP