うえやま建設 植山ノブオが建築や日々の出逢いを語ります

暑さにかまけてblogサボり気味だよー

灼熱の毎日にうんざりしている方も多いかと思います。
これだけ暑いと普段の生活にも支障が出そうだよねぇ。
コロナや夏風邪も流行っているし・・・

こんな時は規則正しく生活をすることかなと思っています。
朝昼晩のご飯と睡眠がとっても大切。
今のところ私はうまくコントロールできているので元気ですが、あと2か月は用心しないと。

今、案件を10軒ぐらい抱えている私。
プランニング、積算など最近の日々はほぼデスクワークと打合せの日々。

冷えた室内で仕事ができるのは有難いことですが、車に乗るともういかんですわ。

そんな暑い毎日なのに、高校野球愛知準々決勝を見てきました。ベスト8の対決。

岡崎レッドダイヤモンドスタジアム。自宅から遠すぎます(笑)

熱田球場や瑞穂球場でやってくれるといいんだけど、おそらく近隣の迷惑を加味して岡崎をメインにしていると思います。準決勝以降は全て岡崎だからね。
昔は熱田球場が聖地。ここでベスト8以降の試合はしていたもの。

試合は中京VS名古屋たちばな。名古屋たちばなは愛産大工より校名変更した高校。
私学4強(中京、東邦、名電、享栄)に下に位置するセカンド私学と言われるチーム。セカンド私学は至学館、名古屋たちばな、愛産大三河、中部大春日丘、豊川、愛知啓成、桜丘、星城、中部大第一、豊橋中央、杜若、愛知黎明、誉、栄徳、菊華あたりでしょうか?
至学館、豊川、愛知啓成、杜若、愛知黎明、誉、愛産大三河あたりは甲子園にも行ってる。

中京VS名古屋たちばなの前に杜若VS豊橋中央を見ました。もう暑くて暑くてねぇ。中京の試合が始まるころにはへばってしまってたけど、頑張ってみましたぞ。

でも中京の拙い攻撃、走塁とエラー連発で「こんなの中京じゃないぞよ」とがっかり。
1-3と逆転されたところで暑さも相まって球場を後に。
昔なら頑張って見ていたけど、暑さで体調崩すといかんと大人の考えになっていた自分はどんどん成長しとるんではないか?と自画自賛(笑)

帰途の車中で試合経過を見ていましたが、逆転勝ちでベスト4進出。でもね、昔の中京は試合前ノックのド迫力から相手を圧倒していたものです。守備の時の声出しが半端なく恐怖感を与えるほどの迫力だったもの。時代は変わったね。

準決勝ではコールド勝ち。そして今日東邦の決勝戦。楽しみ。
愛知と言ったら中京VS東邦が頂点の対決だとやはり思います。

決勝のマイ予想は中京かなと思います。
立ち襟のユニフォームに戻って数年たちますが、このユニで甲子園に戻って欲しいと願っています。でも東邦も強い。東邦は選抜で優勝したり、八戸学院光星に9回大逆転サヨナラ勝ちしたりと甲子園では期待できるチーム。接戦を期待しています。仕事で見れないけど・・・涙。


PAGE TOP