うえやま建設 植山ノブオが建築や日々の出逢いを語ります

マイカーは貨物車

仕事で使っているマイカーはHONDAヴェゼル。
いつもこんな風です。

長さ2.6Mまでは入る(笑)正式に測定したぞよ。

前車のオデッセイは3.3Mまで入ったので本当に便利だっけたど、ヴェゼルは小さい。
ラゲッジルームはマイ道具箱。現場用シューズ、インパクトドライバー、ヘルメット、定規、ノミ、鉋、金槌、釘抜、墨壺、墨差し、ペンチ、カッターナイフ、水糸・・・一通り大工仕事ができるものが常備です。

きれいにしても材料載せた瞬間に埃だらけだよ。もうあきらめている。
外も材木ぶつけているし💦

先日初の車検でした。4万キロ強。いつも10数万キロは乗るので10年は乗らないとねー。

今月の燃費は25㌔/㍑強。

夏場のエアコンフル稼働になると20㌔ぐらいになるけど、前車は6㌔/㍑だったからとってもエコ。
静かだし、よく曲がるし。
タイヤでそろそろスリップライン近くまで摩耗しているので交換しないと。
純正でつけてあったミシュランプライマシー4というタイヤはめっちゃいいタイヤで交換する時もこれになりそうかな?

タイヤはとっても大切。
安全第一だかにらね。雨天が続くこの時期なので皆さんも気を付けて。

PAGE TOP