うえやま建設 植山ノブオが建築や日々の出逢いを語ります

箱庭

自宅の小さなスペースで野菜を少しだけ植えてます。これを毎朝見るのはちょっとした楽しみです。

ミニトマト。

二十日大根。

きゅうり。

ナス。

野菜の花は鮮やかで綺麗だよね。

大葉は茂り放題。三ツ葉もあるよ。ネギもね。

イタリアンパセリも伸び放題

18年前に大きな病気をした頃から、ちょっとしたことをやろうと思って楽しんでますが、これを見ている時間は全てを忘れて空っぽになっているので、非常に良いなと思ってます。

収穫が楽しみですが、いつもの自分のように一気呵成とはいかないので、少しずつ少しずつ。それも自分の性格とは違っててかもしれませんね(笑)

PAGE TOP